2015年8月6日木曜日

処方箋的な・・・

こんばんは〜


坂本です


なんとなく思っていたのですが、


美容室で買う商品って、

『処方箋』

みたいなもんじゃないかな〜?

と。


例えば


「トリートメント」


これは「解熱・鎮痛剤」的なものになるのかな〜

『治りはしないけど症状を抑えてくれる』

っていう感じですからね〜


髪のダメージは治りはしないけど、

一時的に手触りをよくしてくれたり、

質感をよくしてくれたりします。



「シャンプー」

なんかは、

「漢方薬」

みたいな感じですかね〜

使い続けて少しづつ、症状が軽くなっていくというか

病気になりにくくなるとか。


髪でいえば、

合ったものを使い続けることで、髪も良い状態で保てるし

健康な髪を育てていきやすい。

みたいな感じですかね〜



薬局で自分で選んで買う薬=薬局で買うヘアケア製品


病院で出してもらう薬=美容室で勧められるヘアケア製品


といったところでしょうか


美容室で何か勧められた時の参考までに。


あ、

私は本当に必要そうな方に必要なものしかお勧めしませんので〜



そんな感じで


では



0 件のコメント:

コメントを投稿