2015年12月11日金曜日

優しいシャンプーのコツ

こんばんは〜

坂本です

いつも、優しいシャンプーを推奨していますが、

今回は、


そのコツを…


まずはシャンプー前によく流す。

なるべく汚れを落としてしまいましょう

泡立て

シャンプー剤は、しっかり手で馴染ませてから髪につけましょう


シャンプー

しっかり泡立てて下から指を入れて

洗います。

ここから大事ですよ〜

洗うときは

『泡』を『毛穴』に馴染ませて

優しく汚れを浮かせるイメージで

洗います。

襟足、

耳まわり、

頭頂部のつむじ付近、

意外と


洗い残しが起きやすいです。


しっかり洗えたら、


それ以上にしっかり流しましょう。

シャンプー剤が残ると頭皮トラブルの原因になりますので、

しっかり流してください。


そんな感じで、


よかったらやってみてくださいね〜

やってると感覚もつかめてくると思うので〜

わからないところはお店で聞いてくださいね〜



では

0 件のコメント:

コメントを投稿