2015年4月9日木曜日

髪を乾かさなければいけないのはナゼ〜?

こんばんは〜

坂本です


『髪はちゃんと乾かしてくださいね〜』

と、

美容室で言われたことありませんか?


それはナゼか・・・


1.しっかり乾かさないと
頭皮の常在菌が異常に繁殖してしまい
頭皮トラブルの原因になります。


2.ぬれたままだと
頭皮がふやけて、
頭皮のバリア機能が弱くなるため
頭皮環境が悪くなります。


3.ぬれた髪=ダメージしやすい状態なので
そのまま寝ると枕などとの摩擦によって
キューティクルのダメージにつながります。



と、いうことですので

根元からしっかり乾かしましょう!


「ドライヤーって傷むんじゃ・・・」

と心配する方もいると思いますが

乾かしすぎなければ問題ありません

それでも、

ドライヤーのダメージが気になる方は

アウトバストリートメント(流さないトリートメント)

を使っていただくと良いと思います。



そんな感じで

キレイな頭皮・キレイな髪を目指しましょ〜


では







0 件のコメント:

コメントを投稿