2015年9月29日火曜日

カットのこととか〜

こんばんは〜

坂本です

カットをするとき・・・

切り始めが違う時があります

お客様でも

「(あれ?)」

と思うことがあるかもしれません。



濡れた状態からカットするのか

乾いた状態からカットするのか




前から切っていくのか

後ろから切っていくのか



いろいろありますが


適当ではありませんよ!!


ヘアスタイルを作る上で

『一番決めておきたいところ』

から切っていくことが多いですね〜


『長さ』はいいけど『量』が気になる場合は

乾いた状態から切っていくことも多いですし、

『長さ』もたくさん切りたい場合は、

濡れている状態からの方が切りやすいことが多いです。

(そうじゃない時もありますが・・・)


そんな感じなので


いつも

そのときの


やりたいヘアスタイル

に対しての、

くせ

骨格

髪の状態


などを見て



切り始めを決めているのです。



「(あれ?)」


と、気になった時は聞いてみてください


ナゼそう切るのか

(話が長くなるかもしれないけれど)
説明させていただきますので〜


そんな感じで


では


0 件のコメント:

コメントを投稿