2015年5月28日木曜日

ついついやりがちな髪にダメなこと〜3つ〜

こんばんは〜

坂本です

ついついやりがちな髪にダメなこと・・・



その1

濡れている時に無理やり梳かす

弱っているとブチブチいってしまいます・・・

そこまでいかなくても、

チリチリポワポワになる可能性もあるのでやめたほうがいいです。


流さないトリートメント等をつけて毛先から優しく、少しづつ梳かしましょ〜




その2

乾かさない

(暑くなってきたし乾かすのも面倒ですが・・・)

雑菌が増えやすくなり、頭皮トラブルの原因になります。

そのまま寝ると寝グセもひどいですよ


根元からしっかり乾かしましょ〜





その3

シャンプーをしっかり泡立てない


泡立てないと汚れが落ちないだけでなく

髪の毛同士がもつれて、

摩擦によるダメージが起こりやすくなります。

泡立たなければ一度流してもう一度洗いましょ〜


どうでしょう?

結構やりがちではないですか?

何気にやっているかもしれないので、一度見直してみてくださいね〜


綺麗な髪のために

傷んだ髪は治りませんからね〜




そんな感じで〜

では

0 件のコメント:

コメントを投稿