2015年3月6日金曜日

正しいシャンプーの仕方〜

こんばんは〜

坂本です

前回のブログで言っていた

シャンプーの仕方を簡単に説明しますね〜



○最初の流しをしっかり
(ここである程度の汚れは落ちます)

○シャンプーを手に取り軽くなじませます
(ショートは1プッシュ、ロングで2〜3プッシュ)

○シャンプーを髪につけて下から手を入れ空気を入れるようにしっかり泡立てます

○地肌に届くように下から指を入れやさしく洗います
(指の腹で、なるべく力を入れずに)

○しっかり流します
(「泡が流れたら終わり」ではありません。もうちょっと流しましょう)



ポイントは

『最初と最後はしっかり流す』

『シャンプーはやさしく』

です


サロンでもお話しさせていただくことがあると思うので

参考にしてください


肌に負担をかけずに健康な髪を育てましょう〜

では
432-8021
静岡県浜松市中区佐鳴台4丁目38-1 1F
SOU(ソウ)
Phone.053-449-3211
Mailsou.hair.sakamoto@gmail.com
H.P http://sou-hair.com
予約優先制
定休日 毎週月曜日、第2第3火曜日
モデル募集中


0 件のコメント:

コメントを投稿