2015年6月23日火曜日

サロン帰りの仕上がりに〜シャンプー&ブロー編

こんばんは〜


坂本です


以前、

サロン帰りの仕上がりのためには


サロンと同じものを使えば良い


とブログに書きましたが、


今回はやり方のお話しです


まずはシャンプー


これはしっかりと地肌の汚れを落とすことが大事です





どうするのか

基本は


上を向いてシャンプーする


です

美容室では大体シャンプするときは仰向けですね〜

つまり上を向いている状態です


上を向いた状態だと下から指が入りやすくなります

下から入れるとスッと地肌に指が通ります


そうするとしっかりと地肌が洗えるんですね〜

地肌までしっかり洗えていると、


髪の根元がふんわりと立ち上がりやすくなります。


これでブローもしやすくなります!




そして

ブロー(ドライ)

基本は根元を起こすように乾かすことです。

シャンプーでしっかりと地肌が洗えている場合はすごく楽になります。


で、

根元を起こすために


下を向いてドライヤーを上から当てます。

もう

思いっきりバーっと乾かしましょう

意外と最終的にはキレイに収まります。



ひとまずこんな感じで、


その人によってやり方を工夫するところ良いところ


も、ありますので


その辺はお店でお話しさせていただけたらな


と、思います。




そんな感じで


では







0 件のコメント:

コメントを投稿