2015年6月30日火曜日

ジメジメしていると・・・

こんばんは〜

坂本です


暑い


ジメジメ


いやですね〜


こんな時期は


頭皮トラブルが起きやすいかもしれません!



暑いと

汗や皮脂

出ますね〜

シャンプーをしっかりしないといけませんね〜


皮脂が多いと泡立ちにくかったりするので要注意です!


泡立っていないとちゃんと汚れは落ちませんからね!


あとはしっかり流す


シャンプー前

にも

シャンプー後



しっかり流しましょう



過去の記事も参考に↓
シャンプーの新常識
シャンプーの仕方




シャンプー剤が頭皮に残るのも頭皮トラブルの原因です!

特に

小さいお子様


流しをしっかりするのは難しいですよね〜

嫌がったりもしますし・・・

それでもなるべくしっかり流してあげてください!


時間をかけれない場合は


こんなものも・・・


マイクロバブルで

汚れが落ちやすくなるシャワーヘッド

『ピュアブル2』

です。

こういうのを使うのも一つの手ですね。






後は、

しっかり乾かしましょう!


根元からしっかりと乾かしましょう

湿っていると

雑菌が湧きやすく、

「ニオイ」や「かゆみ」

などの頭皮トラブルの原因にもなりますからね〜

冷風も使うとなお良いです


寝癖もつきにくくなります。



そんな感じですね〜



では






質問など聞きたいことがありましたら

LINE@からどうぞ
→ID:@erg2081y





0 件のコメント:

コメントを投稿